

インクうまー

相変わらず海底洞窟1に篭っています。
ウインキー帽子おいでー。

そういえば、杖を上級-天使の杖に変えました。
ちょっと装備魔攻上げただけでも結構違いますね。
しかし、武器ディレイが100%に…。
ま、まあ、これからはアンケロシナだし慣れておくのもいいかもね…。

今日のレアタイム。

kaiteirea2.jpg

しょぼーん。
レインボー(52戦杖)のみでしたとさ。
これはポコポコ様に貢いでおこうかな。

二次スキル習得クエスト品やポットとか買っていたら、
全SEEDが500kを切ったのでインクを売りに出す事にしました。

inkuure.jpg

2 M で 即 売 れ 。
これは、まだ高く売れるのか…。
結構すぐに手に入るのにね!
ということで、またインク狩りしてきました。
メテオ楽しいよメテオ。(一応人のいないところでね…。

kura1rea2.jpg

インク!インク!
しかし1時間で1個かぁ…。
まあ、精神的に(ryなので嬉しいね。

inkuure2.jpg

3M!3M!
1個3Mで売れました。
3Mで叫び募集してる方がいたので3Mで売りに出しましたが、結構早めに売れました。
所持金が結構増えてなんとか助かりました。

cloe52.jpg

やっとLv52になりました。
ランダムは結構良かったです。

アンケロシナ改装備したいけど、Mさんが最近来れないみたいです…。
明日にはインしてて、アンケロシナ改とウインキー帽子を笑顔でくれると信じてます。

明日も海底洞窟1で頑張ってみようかなぁ。
ウインキー帽子だすぞぉ!

dq5。

続きを読む »


テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

憧れの帽子

ウインキ~ウインキ~ウインキ~。
どうも、ウインキー帽子を出すため、海底洞窟1に篭ってましたよ。
ウインキィやビズマールの攻撃は痛くないんですが、クリスタルゴーレムの攻撃が痛すぎる…。
スキキャンくらうし攻撃速度も早いしでちょっとさけてます。
低レベルのうちは、ウインキィ弱と強の見分けがついていいね。

狩ること数時間…、なんと…、なんと…、あの…、あのレアが…!

kaiteirea.jpg

……ですよねー。
ウインキー帽子なんてカンタンに出るものじゃないですよね…;;。
まあ、ウインキー帽子出るまで頑張って狩り続けるよ!(たぶん…。
DOP2のウインキィの方が出やすいらしいので、そっちにも行ってみよう。

何時間も狩っていたので、経験値が良い感じに溜まってました。

cloe44.jpg

DEX70突破したwww
もうDEFがAGI型並に低い…。
さすがにこのままだときつい&再振りのレベルなので再振りすることにしました。
やっぱり高火力目指したいので、Lv52の時点でアンケロシナ持てるようにINT確保することに。
もちろんスキルも全部取ってあるので、再振り後にはLv47になる計算。

クロエ/炎術 Bonus: 23 / 46 Point: 1
LV:47 STAB 1 HACK 2 INT 57 DEF 46 MR 4 DEX 48 AGI 2

こんな感じで。
大地先行にして、I→X→I→X→I→Xって振ったステータスでいいかな。
Lv1~Lv19までは何回も粘るので、ちょっとだけX高くなればいいかなと…。

えーい。

cloe47.jpg

ふぅ…。
予定より、Xが4高くなりました。
終盤でランダムかなりあがってくれたので助かった。

これからは、ずっとDEXに振る事になるのかな…。
DEFも上げていきたいけど、5ポイントも消費って…。
DEX上げていった方がいいヨカーン。

再振りもうまくいったことだし、なんとなくクライデン平原1でメテオ乱獲してました。

meteo!.jpg

ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!
いやあ、楽しいね。

数十分狩ってたらこんなものが。

kura1rea.jpg

!?

こんな低レベル狩場で出るのに結構高く売れるんだよね。
しかも、結構出やすい…。
これは、クリスタルで稼ぐよりも気が楽だし良さそう。
まあ、レア運によって左右されますが…。

cloe48.jpg

結局、レベル上がるまで狩っちゃってた♪
ランダムどんどん上がれー!

見て分かるとおり、所持SEEDが本当にピンチ。
早くXDループできるレベルになって、輝くかけらでうまーしたいです。
明日も恐らく海底洞窟1で狩りかな。
ウインキー帽子出ますように♪

dq5。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

石解除

今日は、色々あってTWインできなかった…。
ま、まあ、こんな日も(ry

ver.4.51バージョンアップ以後から不具合が色々あるみたいですね。
クラムエンブレムが正常に表示されないだとか…。
しかし、前のとまったく変わってませんでした。

そういえば、ウインキー帽子のロック状態が解除されたみたいですね。
これで、普通にウインキィ倒してれば降ってくるのかな。
これから、何週間か海底洞窟1に篭ろうかと思います。
幸運の紋章はどうしよう…。
あった方がいいんだろうけど、まあいらないよね…。

じゃあ、明日は海底洞窟1に篭ってくる!

dq5。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

バイオクロエ

やっと公式にも繋がってフルクライアント落とせるようになったー!
TW起動も何事もなくできるようになりました。
ScreenShot、EMDファイルを移動しておいて良かったです。

インしてみてみたら、無料の染色剤があったので早速購入して使用。
どんな色になるかはランダムらしいですよ。

random.jpg

・・・・・・・・・・

クロエ様はどんな色でも美しい…です…。
予定の染色とはだいぶ違いますが…、まあ良しとしましょう…。
しかし、これ永久持続だと思ったら24時間しか続かないんですね。
色がランダムな上に、その色を持続させるためには染色維持剤というアイテムが必要なんだとか。
なんというぼtt(ry
そんな罠には掛からないぞ…!

染色も無事…に済んだところで、狩りに出掛けました。
今日の狩場は水晶洞窟1。
強スキアや、弱スキアのクリティカル攻撃でスキキャンくらいますがKIAIで…。
全身DEF装備にしたら被ダメージ1にできるんですが…、ここは火力で行くしかないだろってことで…。
まあ、敵のHPも少なめで経験値多いのでおいしいんですがね。

suisyousi.jpg

こ れ は 多 す ぎ る 。
一匹から100*2ダメージが飛んでくるので、言うまでもなく即死…。
クロエの低いHPはどうにかならないんでしょうか…。

狩りすること数時間。

cloe42.jpg

今日は結構Lv上げれました。

ステータスは、もうずっとDEXに振ってます…。
しかし、これでもファイアーボールはミス出ちゃう…。
Lv52でアンケロシナ持てるようにINT確保しようと思ってたけど、武器のランク下げた方がいいかな…。
色々、掲示板やら情報サイトやら回って見ようと思います。

Lvも上がり、一段落ついたところでフリマ巡りしていたら、なんと上級とこしえの杖が売っていたので、購入して早速強化することに。
しかし、今考えてみたら、もう天使の杖装備できちゃうんだよね…。
ま、まあ、武器ディレイ100%だしスルーでいいか。

買ったのがI最低補正だったのでMRもしてみた。

tkoosiekyouka.jpg

MRやりすぎた…。I最高補正になりにくすぎです。
そして、またまた強化失敗\(^o^)/
まあ、今の武器よりは強いので使っていこうと思います。

そろそろLv50か…。
明日からは、ウインキー帽子狙いで海底洞窟1にでも篭ってみようかしら。

dq5。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

バージョンアップしたのに

今日は、ちゃんとメンテナス16時に終わったみたいですね。
バージョンアップも完了し、いざインしようとしたら…。
なんか、PatcherUpdaterが出てきてOK押したにも拘らず、最新バージョン確認する度に出て無限ループしてゲーム開始ボタンが押せないという…。
Patcher.dll.newファイルを削除したらできるらしいですが…、ネクソンに何言われるかわからないのでやってません…。
インできるのは明日以降になるのか…。

【修正・変更点】

 ・チームを組んで獲得できるチーム経験値を上方修正しました。

これは…、公平狩りがおいしくなるのかな?
これで公平チーム募集とかが多くなれば楽しくなりそう。

やけになって、一回TWクライアント削除して新クライアントダウンロードしようとしたら、TWの公式ページに飛べなくてクライアントがダウンロードできない…orz
もうTWするなって意味ですか\(^o^)/

まあ、取り合えず明日まで待とうか…。

dq5。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

メテオ!メテオ!

今日は、ポコポコさんと水晶1-1で公平してました。
一人だと、スキキャンくらうわ当たらないわで…。

ポコポコ召喚!

suisyoukouhei1.jpg

バリアTUEEE。

suisyoukouhei(2.jpg

ブレスUMEEE。

cloe37.jpg

何時間か狩って、Lv37になったー!
なんだこの命中馬鹿は…。

そして、Lv35になったのでメテオストライク使えるようになった。
範囲広すぎるううう。
しかし、これ意外と威力と命中低いんですね…。
ファイアーボール並みに強いと思ってたのに…。
敵集め程度にしか使わなそうですね。

そういえば、ペットも生まれました。
ペットスキルはもちろん生命。
Lv2は、余程のことが無い限りは集中だろうなぁ。
まあ、まずは経験値溜めよう、話はそれからだ。

明日は、バージョンアップのメンテナスで8時間半に延長みたいですね。
クロエも期間中は無料で染色できるらしいのでwktk。

そんなわけで、明日はレベルアップはなしかな…。
てか、子供の日のプレゼントクエスト品集めてねぇ!
明日こそ…、明日こそ集めるぞ…。

dq5。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

クロエ様働いてください

今日は、またずっと放置でした…。
ま…、まったりやってるだけなんだからねっ!
べ、別にサボってるわけじゃ…ないんだから…。

ペットの孵化時間もいつのまにか残り200分。
もうすぐで、生命でHP+600だー!
Lv2のスキルは、集中がいいかなぁ。迅速も捨てがたいけど、1匹目は集中だよね。

放置中の露店の方もぼちぼち売れてきて、なんとかとこしえの杖買えそうです。
魔杖で、ディレイ90%って良いほうですよね?だから強化とこしえ杖欲しいところなんだ…。
強化成功できれば、天使の杖改も超えられるみたいですしね。

今日はこんな感じで…、てへ♪。
明日こそ、クロエ様で子供の日のプレゼントクエスト品集めるんだ…。

dq5。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

スキルが課金だと

cloe32.jpg

今日の狩場は、試練の洞窟1とクライデン平原4。
試練1は、ゴーレムの石150個拾い終わって終了。
試練1の敵の攻撃は、ターバンつけたらぎりぎりでダメージ1になって良かったです。総F81程度。
そして、最近子供の日のプレゼントクエストをやっていなかったので、クロエ様にクライデン平原4でプレタの鈴を集めてもらっていました。
プレタの鈴も150個ゲット。
プレタが上級とこしえ杖落とすらしいので期待していましたが…、でなーい。
ログルベルグはレア5個も降ってきたのに…!
まあ、ここはまだ適正Lvの狩場なので、経験値もおいしくて楽しく狩れます。
明日は、トゥートゥーの殻、ゼリークリーム、ゴムのかけら、もクロエ様に集めてもらおうかな。

今更だけど、クロエってメテオストライク使えるんですね。
しかも、習得Lvは35…!
人いないところで連発したら楽しいだろうなー。
これはwktkせざるをえない。

え?レベル上がるのおせぇよって?僕はもう、クロエはまったりやるって決めたんです><

あ、そういえば、Lv30になったらシルフアーマースキル買えるようになるんだっけ…。
ちょっとスキル買ってくる。

dq5。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

己の忍耐力が試される

cloe28.jpg



試練1で狩ろうとしたけど、このDEFなのでヒールポット連打必須だ…orz
もうきついので、セルバス平原6に戻って狩りすることにしました。

そして無事Lv28~。
とこしえの杖も装備できるようになったので、今ある装備を強化してみました。
強化アイテムは全て魔中。
とこしえの杖は2個あるし、どっちかが+出ればいいかな。

I32魔法師の杖改→-2+3。
I41とこしえの杖改→-2
I42上級-とこしえの杖→-2
店売りゴールドの護符→-3
I7M6X2エンジェルの護符→+3

( ゚д゚ )

これから主力装備のとこしえの杖オワタ。
成功するとこ間違ってますよ…。

いやしかし…、ステータスMR取ったのは間違いみたいだったなー…。
よく考えれば、取った分DEXに振った方がよかったみたい。
まあ、今更そんなこといっても仕方ないですね。
今は、運良くランダムに神がかかってて問題ないので、次再振りするときに気をつけよう…。

現在の装備。

cloe28soubi.jpg

明らかにサブ主張装備です。
今後は
帽子:蝶々リボン→ウインキー帽子
防具:パンダの着ぐるみ→軽鎧orローブ
武器:Lvにあった魔杖
腕:ゴールド→エンジェル
頭:天使耳→星ピアスorデモニック
体:ランドセル→トラマント→できれば粋・クロエor芭蕉扇
手:オーシャンorI強化ダイリン
靴:Lvにあった靴
エフェクト:上級茶の湯セット
てな感じで強化できたらいいな。
しかし、今もうSEEDが10Mくらいしかない…。
クリスタルで稼ぎたいですが、今ロックアイテムが問題で宝石部屋混んでるらしい…。
ロック解除までSEED持たせなきゃ。

ペットの予想孵化時間
残り:1600分
やっと半分くらいかー。
まあ、放置挟んでマッタリやっていこう。

dq5。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

すごく…低いです…

今日は、ちゃんと経験値溜めて再振りするところまでできました。

クロエ/炎術 Bonus: 10 / 20 Point: 0
LV:21 STAB 1 HACK 2 INT 28 DEF 20 MR 11 DEX 22 AGI 2

シミュはこんなもんでいいかな。
序盤だし、INT極振りDEX極振りMR極振りでいこうかと思います。
え?MRいらないって?
詠唱も速くなるし、魔法攻撃力も上がってお得なんです…たぶん…。

実践。

cloe21.jpg

うほっ、いいランダム。
まあ、Lv19まで何回でも再振りできちゃうんで粘りまくりましたよ、はい。
なんにせよ、Lv24魔杖の装備条件クリアできそうで良かったです。
DEFは、Lv44の再振りの時まで20で頑張ろうと思います…。
追記:さすがにF20だときつい…orz
しかし振ろうにも、必要P4でオワタ。

再振り後も、以前と変わらずセルバス平原6で狩り狩り。
装備が弱いということもあって、人が多いと低火力で溜め込んでしまう…。
Lv24になったら初心者武器卒業できるので、今は御勘弁を…><

cloe24.jpg

はい、というわけで、Lv24になりました。
Lv19からランダム神。
魔法師の杖改も装備できて、火力うまーです。
これでもう溜め込みなんてしないぞー!

そんなことより、このHPを見てくれ。
こいつをどう思う?
すごく…低いです…。

MPの方が高いって異常なんじゃないのか。
おかげで、これから通おうとしてる試練1でもスキキャンくらう仕打ち…。
これは先が思いやられる…orz
取りあえず、ペット孵化させてHP+600にしないとやってられなさそー。

というわけで、これからは、初心者武器も卒業したことだし、
タマゴ孵化もあるので、マッタリ放置しつつ、チビチビ狩りしていこうかな。

dq5。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

くるくる眼鏡の魅力

cloe19.jpg

スキルは全部取れましたが、経験値はMAX付近まで溜まらず…。
しかし、クロエって取るスキルあんまりないなぁ。
ティチエルは、Lv19でスキル全取りで再振りしたらLv24くらいにできましたが、クロエはLv24いかなそう。
ちなみに、Lv24,Lv28,Lv35杖はティチエルのお下がりがあるので、Lv上げの支障はないかな。

魔法キャラって、背中装備何付けてるんでしょうね…。
Lv100からは雪板でいいんだろうけど、こういう低Lvの時のいい背中装備が見つからない…。
狩場で他の方の装備見ようにも、例によってこんな時に限って魔法キャラが(ry
wikiで見てみると、芭蕉扇がいいみたいですが…、高いし強化成功しなきゃいけないし…。
まあ、しばらくは赤いランドセルで我慢しようかと思います。
Lv35からはトラマントもあるか。

今後のメインスキルは、単体がアイス、範囲がファイヤーみたいな感じでいこうかな。
黒魔法スキルやら、二次スキルやら、術強化とか色々あって楽しみだー。

明日こそ再振りできる事を願ってタマゴ孵化~♪

dq5。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

皆のセルバス平原

今日は、セルバス平原6で狩りしてました。
祝福2~3は華麗にスルーしようかと思います。
途中変な人がきました。
しかし、敵集めてくれてるおかげで結構早めにLv上がりました。

cloe14.jpg

取り合えずLv14まで上がりました。
X必要P上がったから、MRに振ってみた。
意味ないとか言わないでね><
まあ、Lv19まで何回でも再振りできるので好きな様にやってます。

装備も、クラブ入れてもらって無事受け渡しできました。
パンダ服買っちゃおうかしら…。

明日で、Lv19&全スキル取得までいけたらいいなぁ。

以下、ドラクエ5。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

繋がろうよ

今日は、クロエのLv上げする予定でしたが…、未だにDSiをインターネット接続できないので、またずっと色々検索してました…。
も…、もうだめだ…。
モデム接続やら、IP検索入力しても意味が無い!
だから次はゼッタイ繋げるため、僕はサポセンだけは最後まで取って置くー。

そんなわけで…、かなり短いですがサヨウナラ。

しかし、DQ5は続く。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

クロエに聖杖は

クロエ~。
今日は、昨日作成したクロエで祝福1で狩ってました。
本当は、セル6あたり行きたいところだけど、装備がまだないのでここで我慢…。
レアが降ってくることもなく、特に何事もなく、Lvアップするだけでした。
少ししかやってなくて、まだLv6なんだけどね!

魔法キャラも、やってみると結構楽しいですね。
レベルが上がってくると、MRとかも必要になってくるんだよなー。
しかし、聖杖持てないクロエに果たしてMRはいるのだろうか…。
MRで威力アップのスキルもないし、自己回復スキルもないし…。
詠唱速度くらいしか得する事ないかな。

シルフアーマーはどうしようかな…。
Lv10から習得できるらしいけど、1000p使う価値はあるのだろうか…。
まあ、使うなら早めに買っといた方がいいですよね。
敵の攻撃当たったら、3秒間移動速度アップらしいですし、DEF型にいいかもしれない!

まあ、取り合えずLv上げなきゃ考えても意味ないですね。

さあ、クロエLv上げてこよう。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

今更なイベント

昨日の宣言通りクロエ様作成しました。
チュートリアル終わった瞬間に飽k(ry。
はい…、本当にすみませんでした。
なぜか魔法キャラはやる気出ないよ…。
しかし誕生日イベントは終わらせ、クロエのみ?が貰える装備も取りました。

kuroeeve.jpg

なんか、ネコ耳まで貰えちゃいました。
ヘルムと一緒に着けたら似合うそうなので今度試してみよう。

装備は、まだクラブ入れてもらってないので投げ渡し。
ガクガクブルブルしながら受け渡ししてます。
そのため、オーシャンガントレットとかは怖くて渡せません…。
メロン様クラブ入れてください。

現在のLvは2。あと三日でLv83は無理なのでスキルは諦めます、はい。

まだLv2のくせに、染色予定まで決めちゃってます。

cloesensyoku.jpg

クロエ様、かw(ry…お美しいです。
しかし、これだけで1500p・・・!
ま、まあ某TSに使うよりは使い甲斐あるよね。

以下、DQ5。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

サボり癖が…

今日も…、今日も…、T W イ ン で き ず 。
本当に、最近TWもTSもサボり過ぎちゃってるなぁ。
まず今週中に、シベリンLv105にするのを目標にやっていこう…。

最近、動画やら育成サイトやらの影響でクロエ様に興味津々です。
しかも、今クロエ様の誕生日ということもあって、課金攻撃スキルがなんと1000pから500pと半額になってます。
これは、クロエ始めるいい機会かな?っと思ってましたが…。
購入できるのがLv85以上って…orz
さすがに、四日でLv85まで上げるのは無理です…。
それにしても、なんでクロエだけ二次スキル課金なんでしょうかねぇ。
それだけ強いってことなんでしょうか…。

というわけで、近い内にシベリンLv105、マキシ育成、クロエ作成、ってな感じでやっていこうかな。
しかし、クロエ育てるにしても、今はウインキー帽子取引ロックされてるんだっけ。
クロエ育成は、結構後になりそうだなー。

最近、まともにプレイ日記や、SS載せるとか全然ないや…。
ま、まあ、まともなプレイ日記なんて書いて無いかもしれないけど…。

以下、メインになりつつあるアレ。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

ただの無力

本日も、お出掛けしていたので露店放置でした。
それにしても、ウィキディの触覚が本当によく売れる。
400個売れて4M余裕でした。
この調子でグリンツ3で拾い捲ろうかしら…。

そういえば…、聖羽消えました!…orz
結局Lv上げはできないまま消えてしまった…。
クリスマスイベントあるのか分からないけど期待しときましょう。
ドラム欲しいよドラム。

そろそろ、Lv2のままのマキシでも始めようかなぁ…。
Mさん、セル6メンティよろしくお願いします^-^

いつもの、DS版ドラクエ5も起動したものの、ポーカーにハマってストーリーがまったく進んでないという…。

・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・

ま、まあこんな日もあるよね…。

以下、TWに関係の無いおまけ。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

ロッテ再び

今日は、お出掛けしていたのでTWインできませんでしたorz
最近イン率がガクっと下がってます…。
メロン様もラテール行ってるみたいですしね。

しかし、お出掛け先でTWガムを発見。
見つけるとつい買ってしまう。
4個しか売ってなかったんですけどね…。
それで4*9=36個中、数字付きのは5個…。なんかリアルの運もなくなってきてるのは気のせいか。
ロッテの宝箱にして開封。

rottehako.jpg

まあ、5個ならこんなもんですよねー。
グリーンガムとか夢見てましたが余裕で無理でした。
そんなわけで箱開封のみで10分程で落ちてしまいました。
聖羽明日で切れるからシベリンLv105…にしちゃいたいな…。

以下、TWに関係無(ry

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

オラにやる気を

昨日は、特定のアイテムをロックする臨時メンテナスがありましたね。
なんでロックするのかは分かりませんが、自分が持っている物じゃなくて助かりました。
基本貧乏ですからね…。
その臨時メンテナス後、靴を着けたり外したりしていると移動速度が上がり続ける不具合がありました。
もう、ナルビクが瞬間移動する人の溜まり場になっていました。
今日の定期メンテナスで修正されたみたいです。
定期メンテナス延長していたので何か来るのかなー、っと思ってましたが何も来ず…。

そういえば、クロエ様誕生日おめでとうございます。
誕生日イベントやらせていただきました。(なんでクロエだけイベント…、いや何も言うまい。

今日は、ずっと露店放置してました。
山麓で出た黄泉への片道切符やら風飴、グリンツ3で拾ったウィキディの触角とか出して放置。
ウィキディの触覚は再振りで使うアイテムなのですが…、なぜか高く売れます。
POT代厳しい人は、グリンツ3に行って触覚拾いましょう。
まあ、再振りする人がいないと売れないんですがね。

うーん…、最近レベル上げサボり過ぎですね。
なんとかしてレベル上げしたいんですが、如何せんやる気が出ません…。
っま、ジョシュやイスピンみたいにいつかやりたくなる日がきますよね。

以下、TWに関係ない記事です。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

強化運なんてないですよ

どうもおはようございますこんにちはこんばんは。

今日は、グリンツ鉱山3でLv105になるまで狩り。
…しようとしましたが…。
なんというか…、あの…、その…、うん…、飽きてk(ry…、いや…言っちゃだめだ。
実は最近ある物※1にハマってしまって…。
そんなわけで今日の取得経験値は…、50k。うん、さぼりすぎですね、はい。

フリマ回って見ていたら、セイラランスが売っていたので購入。

Sransu1.jpg

S87で合成回数3…。
XとAがザンネンな数値ですが、これは強化しろってことでしょう。
S90になったら、もう募集する必要なくなるしね!

久しぶりの強化…、ドキドキ。
S+3!S+3!

Sransu2.jpg

オ ワ タ 。

まあ、なんとなく分かってましたよ…。
これからも末永く募集していこうかと思います。

以下、TWに関係ないある物※1

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

やっと猫しっぽ

昨日は狩りできなかったので、今日は頑張っちゃうぞー。
と意気込みしたものの…、例の接続できないのが納得いかないので、何時間も色々検索してなかなか狩りする時間ができない…。

今日も一昨日に引き続き、グリンツ鉱山3で範囲乱獲うまー。
しかしここもウィキディとゴーレムの位置ズレが酷いよぉ。
なんで位置ズレするとかは分かりませんが、直して欲しいです。

gurintu3si.jpg

調子乗って火力装備で大群の中に突っ込むと…、死ねます。
極回避と犬耳は外せません…。

sivelin100.jpg

ついに目標のLv100!
猫しっぽと雪板はまだ装備してません。受け渡しめんd(ry。
今思ったが、セイラランスないや。
ずっと募集してるシベリンさんもいるので、自作しようと思います。
問題はNランス売ってるかどうかだけど…。

今後の目標は。
セイラランスを作る。
Lv125にして物理複合型にし、メトゥラムーンを装備。
できればLv125ナックルを買うor買って強化。

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

任天堂さん頼みますよ

今日もまた、まともにインできませんでした…。
メロン茶にグリンツ3について来てもらってほんの少しだけ狩り。
しかしLvupはならず…。
明日頑張ればいいよね…。

以下TWに関係ない独り言。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

必死狩り

最近狩場巡りをしてます。
そこでいい狩場を見つけたのが、グリンツ鉱山3。
XD2では時給180kだったのが、グリンツ鉱山3では時給なんと280k。
デモニックを子犬耳飾り、クリリンを極回避にしないと痛いですが、なんとか狩れます。

sivelin97.jpg

今日はLv95→Lv97。
ちょっと昨日から体調が悪いので、早めに切り上げました。

さあGvだー!今日こそできればいいな。

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

紅龍まっくす

昨日卒業したと言ったXD2ですが、今日もまたXD2で狩ることに…。
どこもいい狩場ないよ!
まあ、緑でもまだ経験値うまいし、集まりいいからまだ狩れるって状態です。

チロリロリーン。

rea10.jpg

極……命…中…。
Lv70からLv95まで狩ってレアがこの二つって…。
明らかにハロウィンイベントで運を使い果たしました。

5時間位狩った結果。

sivelin95.jpg

Lv95きましたー。
紅龍登天がついにスキルLvMAXに♪
4段範囲攻撃で気持ち良いです。
しかしLvup25回中,17回ランダム上がるとは…、Hなんてどうでもいいよ!
ま、まあ、紅龍とか飛連の威力上がるしいいか。

Zzz…。

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

目標達成

昨日の目標通り、Lv84→Lv90にできました。

sivelin90.jpg

狩場はまたまたまた昨日と同じXD2。
これからはどこで狩ろうかな…。
水晶4に行ってみましたが、こちらも敵の名前が緑になりぎみ…。
育成サイトにも書いてるとおり、Lv105までXD2に居た方がいいんだろうか。

現在の装備。

sivelinsoubi90.jpg

よし!
装備したい物はだいたい装備できた。
問題はイベント聖羽消えてからの火力装備だな…。
命中,回避装備は猫しっぽがあるからいいとして、火力装備がシャープウイングくらいしかないんだよね。
粋・シベリンリュック買うか、強化封印の剣買うか、憧れの巨大蝙蝠買うか…。
強化封印の剣はS7で15Mくらいでよく見るんだよな…。
まあ気長に金策して買おう…、うん。

明日はLv95にして紅龍登天をLvMAXにして4段にできたらいいなー。
さて短いですが眠いので寝ましゅ…Zzz…。

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

成長したよね、うん

二つのイベント終わっちゃったなー…。
ハロウィンイベントは運良く3種類揃ったけど、秋のイベントがなんとも…。

そういえば11月末に大型アップデートが来るらしいですね。

【変更点】

・影の塔
 モンスターのHP、攻撃力等低下、取得経験値上昇。
 アイテムドロップ率上昇。

・エルラリウムダンジョン
 全モンスターレベル50前後低下。
 ドロップアイテムの再設定。※

正直、影の塔とか行かないし(何する場所かも分からない)、Lv200のキャラクターとかいないのでどうもでm(ry

狩場は、昨日と同じXD2で狩ってました。
今回はソロで行きましたよ!
単体処理は何とかなるけど、5匹以上の処理となると被弾しまくりで…。
某サイトで被弾率を調べてみたところ、37%~42%も…orz

XDsi2.jpg

これは痛い。
充電Pやら、各ステ秘薬など使って誤魔化して狩りを…。
これは、イベント聖羽無かったら悲惨なことになってたな…。
バリア、ブレスのありがたさを、改めて実感させていただきました。

sivelin84.jpg

数時間狩りし、Lv78→Lv84に。
XAもだいぶ?高くなってきて、XD2でもまともに狩れるようになってきました。
被弾率も、22%~27%に下がり中々快適に。
もう敵の名前は白になりかかってますがね…。
この前露店で購入した、S12H8X5の致命傷(下)付き90ナックルを着けるのが楽しみです。

そういえば、ピュリヘルアーマーやっと買えました。

exchange3.jpg

またSEEDが無かったので、自分が出せる物で交渉したところ、クリスタル6個と交換してくれることに。
補正は、F36,M32,A15,Q4,という素敵な補正。
しかし今頃気付いたけど、あとLv6上がったらAアーマー着けれるじゃないか…。
ラセットもまだ借りてる状態ですし…、ま、まあ、サブとかに流用できるしいいよね。

明日は、Lv90を目標に頑張ってみようかな。

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

スルーマックス

フリマ巡りしていたら、ピュリヘルが何と6Mで売ってました。
これは買いだ!と思ったら…、うん、SEEDないね。
クリスタル露店に出してるんですが、売れない売れない。ぼったくり価格だからでしょうか…。
メロン様にSEED返してもらおうと思ったけど、返事がない…、ただの(ry。
数時間後メロン様がお戻りになってラセットも返し、SEEDも無事返還されました。
ピュリヘル買ったらラセットいらなくなるしね!(DEFが研磨の関係で下がるけど。
さあ買いだー。

・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・

売 れ て た 。
鎧オワタ。
早く手に入れなきゃ狩りできないから、イベント羽の期間もったいねぇ!

昨日に引き続き、また白アリュ様とXD2で公平しました。
鎧ない、っと言ったら潔くラセットまた貸して下さいました。
なんていい方なんだ…。
狩りすること数時間、Lv74→Lv78になりました。
メロン様はどう思ってるか分からないけど、XD2で公平狩り楽しいね!

sivelin78.jpg

AGIにしたばっかりは、ボコボコ当たってモチベダウンしてたけど、
メロン様がいるおかげで、安定した狩りができて、モチベ保ってます。
白バンザイ。

明日中…、明日中にはピュリヘルアーマーを…。(できれば魔法防御30↑A15のを…。
って明日メンテナスか…、結局秋のお餅イベント良い物、
ハイスラッシュラインカード1枚。
ハイシャープドットカード1枚。
ハイマジックサークルカード1枚。(メロン様と秋のお餅60個+してハイイベイションカードと交換。)
ハイイベイションカード3枚。
ハイデックスアップカード2枚。
デックスアップカード1枚。
柿,栗変身キット多数。
その他秘薬等。
まあ、全種類出ただけ満足です。
紅炎シリーズとはまったく縁が無かったなー。

明日中…、明日中にはピュリヘルアーマーを…。(できれば魔法防御30↑A15のを…。

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

返却

今日も、山麓の竹藪で狩りしてました。
秋のお餅とかも集めつつマッタリ狩り。
ふろしきや、秋の箱から出てきた調合薬品とかも消費。

sivelin69.jpg

また経験値ぎr(ry

F型にしようか、A型にしようか迷いましたが…、
結局、A型にすることにしました。
ステシミュして、X75,A75いければいいかなーって感じに。

再振り実践。

sivelin69saihuri.jpg

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・

ランダムオワタ\(^o^)/
A68で我慢しなきゃならないのか…。
メロン:そんな低レベルでグダグダ言うなよ。
そうですね、はい…。次があるよね次が。

XDの普通沸きのフィールド行きたいので、ジンジャーマンクエストやってました。

XDsi.jpg

こんな時に限って、お猿様本気…。
しかも40%位の確率で攻撃受けてるぞ、これ…。
こんなんでこの先やっていけるんだろうか…。
こんな事言ってたら、Lv1からA型の人に失礼ですね。

死んだ、っと言ったらメロン様もクエスト終わらせちゃいたいらしいので、白テチで来てくれました。
もうね、白テチは偉大ですね。
バリアSUGEE、ブレスSUGEE、ヒールSUGEE、もう完璧です。
クエストクリアした後も、XD2で公平狩りさせてもらいましたよ。
大群の中に突っ込んでも、死なない死なない。
公平だったけど、かなりうまかった!

sivelin74.jpg

ラセットがそろそろ返却日に近づいてきたので、ピュリヘルアーマーが欲しいところ。
そのためにLv75になったらDEF振りますよ!
これからは、X=Aな感じで振っていけたらいいな。

秋のお餅が320個集まってたので、イスピンに渡してクエスト…。
ふろしき16個,秋の箱25個…。
メロン様も0個多いとか言ってたし、これは本当にドロップ率下げられてるかもなー。

今日は少ないふろしき。

hurosikinakami3.jpg

ハイカードきちゃった♪
しかしカード来ちゃったせいで、メロン様にラセット返さなきゃならないことに…orz

ゴミの箱。

hakonakami6.jpg

はい、栗のみです。乙。

明日中には、ピュリヘルアーマー買いたいなああ。

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

ねじみみ

今日は昨日宣言した通り、シノプダンジョン1でネジ耳狩りしてました。
またSP切れたら海岸で休むなどしてマターリ。
SPUPを掛けてくれるマキシさん,ルシアンさんが居てくれると、場の空気が和んでいいですね。
みんな、譲り合いの心を忘れちゃ駄目だよ!

1時間位狩ったところに…。

harowin3.jpg

ちょ…、キター!
まさかこんなに早くネジ耳が来るとは思ってなかった。
槍とか、子悪魔帽子とかダブると思ってたんですが…、まあ何より出て良かったです。
しかしログを見てみると気になることが。

harowin4.jpg

あれ…?普通なら…。

経験値が ○○ 上がりました。
アイテムを獲得しました : [†ネジ耳]

ってなるんじゃないのかな?
やっぱり、自分がターゲットになってるカボチャを他人に倒されても、こっちに権利あるのかな?
まあ、よく分かりませんが、ラッキーってことですね。

山麓で狩っていたら、メロン様がご降臨なさったので、パノザレ海岸まで着いていく事に。
べ、べつにストーカーなんかじゃないんだからねっ!

meronkouhei2.jpg

MISS、MISS。
ココハドコ、ワタシハダレ。
はい…、例によってまた背伸びしちゃってます。
メロンったら強引なんだから…もう…。

その後は、何事も無かったかのように、山麓に戻ってまた狩り狩り。
ここも地味に秋のお餅出るんだよね!
経験値もおいしいので、良狩場です。
ダメージ痛いって?やられる前にやれ。

山麓で狩ること合計数時間…。

sivelin65.jpg

Lv65!Lv65!
あと少しでLv上がりそうなのは気にしない。
LV65になったので、S7不滅つけれるようになりました。
S特化シベリンだぜフォアアア。
おかげでDEFが可愛そうなことに…。
不滅+ネジ耳ですが…。ま、まあ…、デモニックよりはマシ…か…、程度に…。
やっぱり装備的にA型の方がいいので、Lv69でA型かな…。

今日の秋のお餅の収穫は440個でした。
イスピン様に変わり、イベントイベント。

結果は、ふろしき22個、秋の箱34個。
・・・・・・・・・・
明らかに秋の箱のドロップ率下がってるだろ…。
実装初日は、秋の箱平均5個は出てたような。
まあ、回数少ないからまだ分かりませんが。

ふろしきー。

hurosikinakami2.jpg

ハイ…、デックスアップ…orz
こんな物使わないし、売れないよ!
星風船(緑)は、S特化シベリンには必要ないなー。

秋の箱ー。

hakonakami5.jpg

乙、超乙。
もうこれはゴミの箱だね。
開けるのにSEED掛かるんだから、もうちょっと良いアイテム出してくれてもいいよね!

さあ、イベントも終盤に差し掛かって参りました。
早く終わらせちゃわないとね!

今日はネジ耳も出て、もうシノプに行かなくてもいい、ということがもう嬉しくて…。
まだLv2のマキシにも見た目装備欲しかったけど…、まあいっか。
明日からはまた、紅玉1やら、山麓の竹藪やらで、マッタリ狩っていこうと思います。

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

しっぽ小さ!

ふう…。

今日も悪魔の槍としっぽを手に入れるため、シノプダンジョン1で狩り狩り。
SPが切れたら海岸で休むなどして、マッタリ狩ってました。

1時間半程狩った頃に…。

harowin2.jpg

キタキタキター!
割とあっさり?出てくれちゃいました。早いうちに出てくれて助かった!
皆に敬遠されてる後一つの見た目装備の、ネジ耳が地味に欲しい…。
不滅+デモニックではちょっとなんか変なので、デモニックを隠すために是非欲しいところ…。
ネジ耳は出易いとの評判なので、明日出てくれると秋のイベントの方に集中できるんだけどな。

そんなわけで、悪魔の槍としっぽが出て安心したので、またまた紅玉1で狩りしてました。
3時間位狩ってたのかな。秋のお餅が740個集まってました。
早速イスピンに渡してイベントクエストで消化消化。
ふろしき37個,秋の箱57個,get。
秋の箱出にくくなってるような…。なってないような…。

ふろしき中身。

hurosikinakami1.jpg

ハイカード2枚キター!
やっぱり運ですね運。

秋の箱中身。

hakonakami4.jpg

しょぼーん…。
秋の箱の方はゴミアイテム多いのか!?
変身キットのせいで、イスピンの倉庫がパンパンに…。
こんな時の倉庫係はティチエルですよね♪

しかしこれでハイカードが全種類1枚ずつ集まりました。
あとはロードインクリさえ出てくれr・・・。いやなんでもない…。

sivelin60.jpg

カボチャの経験値が2倍のせいか、紅玉1に篭ってるせいか、いつのまにかLv60になってた。
シベリンは火力かなり高めなので、単体狩りでも気持ちよく狩れます。

そろそろXDループの季節かな…。シベリンは早期AGIにして育てようか悩み中…。
火力高いし、沸きに頼らなくても狩れそうな予感。
しかし、Lv70で自分で振れるのはこれ位…。

LV:70 STAB 70 HACK 2 INT 1 DEF 22 MR 1 DEX 70 AGI 72
LV:70 STAB 70 HACK 5 INT 1 DEF 61 MR 1 DEX 78 AGI 32

うーむ…。
AGIにしちゃうと、ミラの二の舞になりそうだけど…、今は大体装備あるから大丈夫かな…。
今ならイベント聖羽あるしね。
うーむ…。
まあ、Lv69になるまで悩めるまで悩んじゃいますか。

明日は、ネジ耳出して、後は紅玉1か山麓で狩りできたらいいな。

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

ブログ村

にほんブログ村
一日一回クリックできるみたいです。
プロフィール

キッズ

Author:キッズ
キャラクター紹介 12/01/01
AVA キャラ名
Sxun
TalesWeaver
レベル キャラクター タイプ 型
Lv212ナヤトレイ 突きAGI型
Lv171 ジョシュア 突きAGI型
Lv149 ボリス 魔剣士AGI型
Lv144 イスピン 斬りDEF型
Lv135 クロエ 炎術AGI型
Lv107 シベリン 突きAGI型
Lv87 ミラ 物理複合AGI型
Lv85 ランジエ 物理DEF型
Lv84 ルシアン 斬りAGI型
Lv80 アナイス 破壊AGI型
Lv12 ティチエル 補助DEF型
Lv1 マキシミン 斬りDEF型
TrickSter
レベル 職業 グラフ ステ振り
Lv216 特化狐 1144 感知極
Lv210 特化獅子 4141 命中極
Lv185 特化光龍 1432 魔力極
Lv102 一次獅子 1144 幸運極
Lv81 一次兎 4114 攻撃極
Lv36 基本猫 4114 攻撃極
Lv35 基本羊 1441 魔力極
Lv28 基本龍 1414 魔力極
(故)
Lv158 特化兎 4114 攻撃極
Lv154 一次闇龍 1432 魔力極
Lv122 一次兎 4123 攻撃極
Lv98 一次狐 3142 命中極
Lv96 一次猫 4114 回避極
Lv81 一次羊 4411 攻撃極
Lv72 一次狸 4114 攻撃極
その他大勢orz
MH3
HR 名前 ID
24 Kizzu RL3D4N
90 Kids FUDB4U
33 Yume ()

アクセスカウンター
アイコン作ってみたかった
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ検索
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
携帯?
QR
!!!
Copyright © 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
