

みんなありがとう

本日限りで、TWやTSの活動を休止することにしました。
それにあたって、このブログの更新も休止させていただきます。
パソコンを使える環境がなくなりますので…。
今まで見てくださった方々、コメントしてくれた方々、ありがとうございました。

今思えば、TWを1年3ヶ月程やり続けてきましたね…。

ファーストキャラクターはティチエルでした。
「そういえば3年前にティチエルやってたっけ…」と思って、他のキャラクターよりも少し愛着のあるティチエルで始めました。
ステータスとかよく分からなくて、火力馬鹿になりたいと思いINTばかりあげてました。
既にやっていたメロン様とも同じくらいのレベル帯になり、色々張り合ってたような気もします…。
そのティチエルは、名前があまり気に入らなかったので消しちゃいました。

その後は、ミラ→ボリス→2代目ティチエル→ジョシュア、と育てていったわけですが。
ボリスが、一番早くLv100に到達したのかな?
Lv40位まであげて放置していたんですが、何日か後にやってみると連狩りが面白い面白い。
スノーボードも自分で出して…、ウィンキー帽子も自分で出そうと思い、海底洞窟1で狩りをしていましたが、そううまくはいきませんね。
今思えば、ボリスをやっている時がレア狩りとか色々やってて楽しかったかな…。
他のキャラクターやってる時は、Lvあげ一択でしたからね。
それでも、なんだかんだ言って楽しかったです。

でも、オンラインゲームなんですから仲間が必要になってきますよね。
しかし、自分はあまり他のプレイヤーと話すのがあまり得意ではない方でして…。
TSをやっていた頃は、普通に接していたんですけどね…。
その時に仲良くなってくれた方々がいてくれたおかげで、とても楽しくプレイできました。
本当に仲間というのは、かけがえのないものですね。
これから暫くはパソコンを使えなくなりますが、これからも皆さんと仲良くできたら良いと思います。

このブログも、始めて早4ヶ月。
その日に起こった事、思った事を適当に書いてきました。
見ている側としては、参考にならない、下らない、などと思うかもしれません。
しかし、書いているこちら側としては、本当に楽しかったです。
また機会がありましたら、違う形でも是非やってみたい事です。

長ったるくなってしまいましたが…。
これからも、皆様が楽しく快適に生活できるよう祈っています。
ありがとうございました。

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

もう一度逢えたら

今日もTWできなかった…orz
もう、休止までインできそうにないなぁ…。

TW始めたのはいつ頃だったかな…。
3年位前に○カチューさんに誘われてほんの少しだけやったんですが、すぐやめた記憶が…。
それからは、ずっとTS三昧でしたね…。
確か、2007年10月頃深夜にGvをやっている時に、メロン様がTWやっているということを言っていたので、じゃあやっちゃおうかな!ってことになったんだよな…。
久しぶりにやるTW…、チュートリアルからなにまで変わっていた。
そこから、僕の冒険が始まった。

TWを始めて早一年三ヶ月。
今では、Lv100↑キャラクターが6人。
このゲームは、狩りが楽しいので結構早めにあげれました。
周りでは色々言われていますが、TWは良いゲームでした。

とまあ、こんな事を書いてみましたが…。
こういうのって最終日に書くんですよね、うん。
せめて…、せめてクロエ様をLv120に…。

家ゲー。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

精一杯の強がり

今日も、TWインできませんでした…。
みんなも、ちゃんと睡眠時間取ろうね><。

休止の件ですが…、何度も交渉してきましたが、もうなくなるのは確定っぽいです。
これからは、リアルに専念しようと思います…。

さらばTW…。
さらばTS…。

家ゲー。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

狩場まとめ

今日は…、寝過ごしました…orz
やっぱり、朝までやったりとか、睡眠時間ちゃんと取らないとダメですね…。

せっかくなので、クロエの今までの狩場をまとめてみました。

DEF型
1~24 セルバス平原(6) ここ一択ですね。
24~32 試練の洞窟1 水晶洞窟1 ここらへんは、必中DEXを確保するとDEFがきつくなります。
32~44 水晶洞窟1-1 グリンツ鉱山1 44の再振りまで我慢のLv帯。
44~52 海底洞窟1 再振りしてから、アンケロ持てるまで我慢のLv帯。ウィンキー帽子が降ってきたらラッキー。
52~90 試練の洞窟2 クリスマスダンジョン1ループ ペナイン森5 Lv62になり、ラセットに研磨つけれたらXDループおいしいです。
90~105 シノプダンジョン4 ペナイン森5-1 最初の難関。ただただ狩るしかない…。
AGI型
105~118 神獣ダンジョン2 紅の林 現在に至る…。

こんな感じでしょうか…。

一番きつかったのは、やっぱり90~105のXDループがまずくなってきてからの狩場ですね。
敵の名前は緑で経験値が…だし、かといって上の狩場に行くと即死、スキキャンの嵐なので持ちません…。
いっその事、62~105くらいまでXD1ループがいいかもしれません。
レアドロップアイテムもかなりおいしいですしね。
ただ、じゃんけんで勝ちすぎるとストレスが溜まるので注意…。

まあ、Lv190とかになるともっと厳しくなるらしいですね。
正直、そこまで上げれる気はありませんが…。

明日は、ちゃんとLvあげできるように頑張ります。
例の日まで、せめてLv120まではあげておきたいなぁ…。

家ゲー。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

買いすぎた

cloe118.jpg

今日は、Lv3あげれました。
ランダムは、2/3。なかなかいいですね。
狩場は、神獣ダンジョン2。
レアドロップアイテムは、ディープダックの肉いっぱいだけでした…。

今日は、特に何もない日でした…。
ではこの辺で…。

Zzz…。

お買い物。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

さよなら心に今は言い聞かせてる

今日は、またまた極・指輪を狙うべく、水晶3~4辺りをウロウロしていました。
しかし…、極・指輪どころか出やすいレアさえ出ませんでした。
少しの時間だけ狩って出たら苦労しないですよねー。

M様がいらっしゃったので、酷寒2で公平させてもらいました。
まったく当たらないだろうなぁと思っていましたが、ブレスを貰ったら案外当たってくれました。
回避上限に達してないのでスキキャンしまくりですが、足を引っ張りながらなんとか狩れました。
やっぱり、改めて必中する魔法は素敵だと思いました。

cloe115.jpg

Lv2もあげさせてもらいました。
ランダムは、1/2。まずまずといったところ。

Lvが115になったので、サンダーストームがLv7になり6段攻撃になりました。

TS1.jpg

ババババババ!

ここまで、ババババババっと当たってくれると気持ち良いです。
撮影場所はクライデン平原(2)。数匹のトトちゃんに犠牲になってもらいました。
雷術強化を使えば威力もまあまあですし、なにより感電がおいしいのでかなり使えるスキルだと思います。

その後は。時間が空いたのでドッペルゲンガーの森のウィンキィ狩りしてました。
ウィンキー帽子出ないかな♪

0106rea.jpg

5匹目位でレアが出て焦ったけど、キラキラ粉でしたとさ…。
ま、まあ、いきなりウィンキー帽子出ても…、ね…。

前からずっと募集しているウィンキー帽子ですが、交渉がまったくきません。
IのみMAXの物ですらきません。こなかったらこなかったで寂しいものです…。
条件が悪いみたいなので、交換しやすいものに変えて交渉待ちしようと思います。

どうでもいいこと。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

回復力アップ

今日も、神獣ダンジョン2で狩っていました。
LB→LB→EB→LB→EBの、スキル二発で倒せるのでテンポよく狩れます。
※LB=ライトニングビート、EB=エレトリックボール。
使用スキル、アイテムは、知識の秘薬(小)、敏捷の秘薬(小)、集中の秘薬(小)、雷術強化、シルフアーマー、スパークボディ、ロブスター。
時給は、280kくらいだったかと思います。

cloe113.jpg

Lv113になりました。
ランダムは、0/1。
Lv120くらいまでは、神獣ダンジョン2や紅の林を行き来して行こうかな。

現在の装備。

cloe113soubi.jpg

結構揃ってきたかな?

兜→ウィンキー帽子
鎧→ブレスローブ
手→I10↑ダイアモンドリング

欲しい物はこれくらいでしょうか…。
資産に余裕があれば、魔術師のマントという体装備も装備してみたいものです。
とりあえずは、兜→鎧→手装備の順番で集めていこうと思います。

そういえば、最近回復アイテムを変えてみました。

HP回復アイテム。ヒールP(大)→焼きそば。
MP回復アイテム。マナP(小)→バンダレックス27年産ワイン。
SP回復アイテム。スタミナP(小)→スタミナP(大)。
常時回復アイテム。チーズサンド→ロブスター。

思った事は…、MPとSPの回復早すぎだろ!ってことです。
今まで、チマチマ回復してたのが馬鹿らしくなりました。
まあ、節約にはなっていたんでしょうが…、僅かな額ですしね…。
HP回復アイテムはヒールP(特大)でも良かったんですが、なんとこっちは重量2という。
同じ回復量なら、重量1と軽い焼きそばの方が使いやすいと思い、急いで忍桜の里の雑貨屋の好感度を上げてました。
いまだに、重量1600前後しかないクロエにはありがたい軽さです。

明日も、恐らく神獣ダンジョン2や紅の林で狩っていると思います。
あと、クリスタル集めもしなくちゃな…。

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

ハッピー年越し福新年

昨日できなかった再振りをしてきました。
前回の再振りはランダムが悪かったので、今回は良くしてほしいところ…。

再振り前。

cloe109.jpg

数十分間シミュシミュ。

クロエ/炎術 Bonus: 54 / 109 Point: 1
LV:110 STAB 1 HACK 2 INT 112 DEF 1 MR 30 DEX 98 AGI 103

こんなもんでいいでしょう。
X,Aを同じ数値にしようとしましたが、面倒臭くなったのでこのままで。
しかし、再振り品がクリスタルでよかったです。30個くらいためてたので、すぐに再振りできました。

いざ再振り。

cloe109saihuri.jpg

Lv109の時点でこれ。
うーん…、まあ、50%は超えるだろうけど…。
やっぱりX,A同じ方がいいかなー、とか悩んでいた結果…。
もう一回再振りすることに…。
次で、このLv帯3回目の再振り…。
これでランダムが乙だったら…、ね…。

もう次に賭けよう!

もう一回シミュシミュ。

クロエ/炎術 Bonus: 54 / 109 Point: 1
LV:110 STAB 1 HACK 2 INT 112 DEF 1 MR 30 DEX 101 AGI 101

よし、これでいこう。
目標のX,A100ができたのでよかったです。

チリーンチリーンチリーン…。

cloe110.jpg

X102!A102!
ランダム少しだけよかったみたいです。
X,A105とか出たら嬉しいなーとか思ってましたが、これで十分でしょう。
取り合えず、再振りが終わって落ち着きました。

今までスルーしてましたが、経験値1,5倍、レアドロップ2倍になるイベントがきているみたいですね。
時間は、18:00~20:00と22:00~24:00の時間帯に上の条件になるそうです。
しかも、イベントは既に終盤で、1月4日までだとか。今日までじゃん!
これは逃せないと思い、上の時間帯に神獣ダンジョン2に急ぎました。
ブレスローブも出るしね。

今日のレア。

0104rea.jpg

お目当てのブレスローブは降ってきませんでしたが、アビリティ材料が降ってきてくれました。
そして、ディープダックの肉オンライン。
もうお約束ですね。

cloe112.jpg

Lvの方は、Lv112になりました。
ランダムは、1/2でした。

クロエのAGI型の狩りは、DEF狩りと違ってまた面白い!
いかに早く感電させれるか…。
クリティカル装備が重要になってきますね。
デモニックイヤリングがあるおかげか、クリティカルが結構出て感電させるのが楽です。

明日も、神獣ダンジョン2か紅の林で狩りしようと思います。

Zzz…。

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

ツーミラクル

昨日、寝る前にフリマを見て回っていました。
色々と安すぎでしょう…。
最近色々な物が安くなっていますね。

hurima1.jpg

ということで、この二つを購入しました。
I17テカバリア護符を募集していたんですが、一日募集してもこなかったので…。
もうやけになってハイカード入れて粉砕しまおうと…。

tekabaria1.jpg

普通に未強化でも強いですね。
今使っているのがエンジェルの護符なのでね…。

もうどうにでもなれー。

tekabaria2.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( Д )  ゜゜

I20護符ができてしまった…。
確か上限って22だよね…。
これは家宝になりそうです。

護符と強化剤で4,6Mしかかかってませんね。
I17のを5Mで募集していたので、かなり得しました。

しかし、護符だけでIが10もあがりますね。
ネクソン愛してる。

そんなわけで、久しぶりの狩りにいきました。
久しぶりすぎて感覚がわからなかったぜ!
まあ、スキルが色々と変わったからなんだけどね。

色々な狩場を回った結果、神獣ダンジョン2か紅の林がいいみたいです。

今日の結果。

0103rea.jpg

cloe109.jpg

久しぶりの狩りが楽しくて結構狩ってました。
明日は再振りだー!

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

クロエLv105にて

ついにクロエ様もAGI型になりました。

それはそう…、クラドフリーマーケットを巡っていた頃のこと…。
そこでこんな物を発見。

Stensi1.jpg

………。
IMAXセイラ天使の杖…。
露店主は強化しないまま使っていたみたいですね。
いいだろう…、僕が意志を受け継いで強化してやろうじゃないか…。
強化剤は、魔大は1Mで売ってたのを覚えていたので使おうと思いましたが…、例によってこういう時には売ってないので、魔中を突っ込みました。

えい。

Stensi2.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうね…、クリムゾンカードが成功したくらい嬉しかった。(クリムゾン使ったことないけど。)
これで夢のAGI型に転向できると思ったら嬉しくて嬉しくて…。

クロエ/炎術 Bonus: 52 / 104 Point: 0
LV:105 STAB 1 HACK 2 INT 112 DEF 1 MR 30 DEX 94 AGI 95

シミュはこんなもので…。
しかし、改めてX,Aが低いですね…。
え?なんでエレメンタルローブなのにMR30も取るのかって?
お前…、誰だってブレスローブに夢見るじゃないですか><
まあ、ここまできたんだ…、やるしかないですよ。

再振り前。

cloe105.jpg

このステランダム良くて気に入ってたんですけどね。
これから先は、正直やっていけないので…。

実践。

cloe105agi.jpg

ランダム…。

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・・・。

ま、まあ、狩りに支障はでないでしょう…。
Lv109になったらもう一回再振りしてみます。

nizisukill.jpg

AGI型にしたということもあって、クロエ様に二次スキルを貢ぎました。
サンダーストーム。多段で感電おいしいです。
シルフアーマー。回避15アップおいしいです。スピードアップおいしいです。
しかし、サンダーストームはまだLv低くて4段なんですけどね。まあ、それでも結構感電してくれますが。
サンダーストームの今後の成長に期待。

明日は、色々な狩場回って良い所を探していきたいと思います。

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

秘薬フル活用

あけましておめでとうございます!
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

ご挨拶はこの辺にしておいて…。

まあ…、今日も新年ということもあって、TWは放置しかできませんでした。
例のごとく、MAXウィンキー帽子を募集しながらね…。
本日も交渉が一件御座いました。
しかし、またもやIのみのMAX補正品。
もう、IのみMAXのものでもいいかな…、と思ってる今日この頃。

そういえば、狩場にも少しいけたんだった。
本日の狩場は、紅の道。
ええ…、Lv105です。
防御P(大)と風精丹をフル活用してやっと狩れるくらいなんですけどね。
まあ、狩れるだけいいです。
うしくんのスパボ削りもおいしく案外経験値効率も良かったです。
今まではシノプダンジョン4という低級狩場ということもありますが…。
また時間とお金に余裕ができたら、紅の道に通おうと思います。

マリカー。

続きを読む »

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

ブログ村

にほんブログ村
一日一回クリックできるみたいです。
プロフィール

キッズ

Author:キッズ
キャラクター紹介 12/01/01
AVA キャラ名
Sxun
TalesWeaver
レベル キャラクター タイプ 型
Lv212ナヤトレイ 突きAGI型
Lv171 ジョシュア 突きAGI型
Lv149 ボリス 魔剣士AGI型
Lv144 イスピン 斬りDEF型
Lv135 クロエ 炎術AGI型
Lv107 シベリン 突きAGI型
Lv87 ミラ 物理複合AGI型
Lv85 ランジエ 物理DEF型
Lv84 ルシアン 斬りAGI型
Lv80 アナイス 破壊AGI型
Lv12 ティチエル 補助DEF型
Lv1 マキシミン 斬りDEF型
TrickSter
レベル 職業 グラフ ステ振り
Lv216 特化狐 1144 感知極
Lv210 特化獅子 4141 命中極
Lv185 特化光龍 1432 魔力極
Lv102 一次獅子 1144 幸運極
Lv81 一次兎 4114 攻撃極
Lv36 基本猫 4114 攻撃極
Lv35 基本羊 1441 魔力極
Lv28 基本龍 1414 魔力極
(故)
Lv158 特化兎 4114 攻撃極
Lv154 一次闇龍 1432 魔力極
Lv122 一次兎 4123 攻撃極
Lv98 一次狐 3142 命中極
Lv96 一次猫 4114 回避極
Lv81 一次羊 4411 攻撃極
Lv72 一次狸 4114 攻撃極
その他大勢orz
MH3
HR 名前 ID
24 Kizzu RL3D4N
90 Kids FUDB4U
33 Yume ()

アクセスカウンター
アイコン作ってみたかった
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ検索
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
携帯?
QR
!!!
Copyright © 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
